AGA治療薬のプロペシア服用体験談|プロペシアで発毛を実感できた!

【37歳男性】
34歳の頃、いわゆるM字はげでした。さらに、頭頂部にかなり薄い所がありました。

プロペシアのニオイは、鼻を近づければ、独特のニオイがしますが、普通に使っている分には特に不快に感じたことはありません。形状は小さいな円形でした。

毎日1日1回の服用を約2年間継続していました。

使い始めてから半年後の時点では、髪の毛がどんどん生えてくるというような目立った変化は起きませんでした。

髪の毛が生えてくることを強く期待していたので、目立った効果がないことで飲み続けることに不安を感じたこともありました。

ただ、変化がまったくなかったわけではありません。

それまでにあった抜け毛が止まったのです。それまでは、日常生活で床に落ちている毛の多さにショックを受けていました。

しかし、半年後くらいに、毛が部屋にほとんど落ちていないことに気づきました。

それまでほとんど効果を実感できなかった私にとって、この事実はとても嬉しく自信になるものでした。

毛が抜け落ちるのが止まったことの他に、かすかではありますが、産毛が生えてきているのも確認できました。

M字の部分が少しぼやけたM字になったと言えるでしょうか。

もともとはっきりとMの文字のようになっていたのが、M以外の場所に髪の毛があることが確認できました。目に見えるかすかな変化を感じることができ始めたのが、飲み始めて半年ほどたったころだと思います。

飲み始めて1年後には、M字部分はまったく気にならなくなりました。

半年後に産毛が生え始めたところは、もう黒々とした髪の毛でおおわれるようになりました。

頭頂部はまだ多少薄いままでしたが、以前に比べれば濃くなりました。

1年前の写真と比べると髪の量の違いは明らかでした。嬉しかったのは、使い始めてから1年たった頃から、他人に髪の毛が増えたことを言われるようになったことです。

それまでは、会社の同僚にはげをいじられていました。

でも、1年後あたりでは、当時私の髪の毛の薄さをいじっていた同僚より髪の毛が黒々としていると感じました。

生活を共にする妻には半年後辺りから変化があることを指摘され励まされていました。

1年後の頃には、依然と全然違って髪が増えたと言ってくれました。

そのほかには、妻の両親にも髪の毛が増えたことを指摘されました。半年に1回くらいしか会わない妻の両親に指摘されたことで、変化が本物であると感じることができました。

個人的な感想としては、使ってみて本当に良かったと感じています。

最初は錠剤を服用することへの抵抗があり、気が進みませんでした。

しかし、今ではあのときあきらめなくてよかったと心から思っています。メリットは、もちろん実際に効果を感じられる点です。

デメリットとしては精力減退があると思います。

以前より、わずかではありますが精力が落ちたと思います。ただ、個人的には、精力減退が始まったのが服用を始めてから半年後から9か月後くらいだったと記憶しています。

それ以降は、かつての精力が戻ってきたと感じています。

プロペシアは実際に効果をもたらしてくれる信頼できる薬だと思います。

薬を飲むのは誰しも不安が付きまとうものです。しかし、もし友人が薄毛で悩んでいたら、私はこの薬を勧めます。

実際に効果を感じたので自信をもって勧められるからです。
【35歳男性】
30代男性、私立中学で数学を教えています。

両親ともに薄毛の家系で、僕自身も思春期くらいから抜け毛が気になるようになりました。

現在は頭頂部に10センチくらいのハゲがある状態。今回はプロペシアを利用した体験談を、薄毛が気になる人に向けて綴りたいと思います。

◇話題のプロペシア、どんなカタチ?

男性の脱毛症に効果があるといわれているのが、プロペシアです。ハゲの先進国でもあるアメリカで製造が開始された、薄毛界のパイオニア的な存在です。

プロペシアはフィルムコーティングされている錠剤で、丸くて赤みを帯びた色をしています。1日好きなときに飲んでOKで、きついニオイはありません。

◇プロペシアを試した、僕の感想

ネットでずっと気になっていたプロペシア。こんなに小さな錠剤を飲むだけで、本当に効果が出るのか疑問でした。

学校に出勤する前にパンとコップ1杯の牛乳を飲むのが僕なりのルーティーンなのですが、食べ終わったあとに1粒のプロペシアを飲むことが毎日の日課になりました。

青汁やまずいサプリメントと違い、ほぼ味わいのないプロペシアは空気のような存在。「こんなにラクしていて、本当にハゲが治るのか」半信半疑のまま6カ月が経過しました。

ふと朝起きて、いつものように髪の毛を触ってみると、ツルツルだった頭皮に柔らかい産毛が生えています。

今まで感じたことのない感触に思わず「マジすか?」と言葉が飛び出してしまいました。

フワフワと猫の毛のような産毛は、1週間もすると黒い剛毛にかわってきました。まだ毛は短いものの、サッカーの芝生のようなつややかな感触があります。

プロペシアの効果が出てきたのだと分かるまで、しばしの時間がかかりました。

鏡の前でチェックすると、今までとは違う自分がいます。頭頂部にハリガネのような毛が生えてきたおかげで、髪全体がボリュームアップしたようなシルエットになりました。

嬉しいのを実感できたのは、それからさらに半年後のこと。プロペシアを飲み始めてから、約1年経ったときのことです。

抜け毛の本数が少なくなり、カッパのような頭部のハゲが着実に治ってきたのです。

近くでじっくり見られても恥ずかしくない程度にまで薄毛が解消され、自分に自信がもてるようになりました。

それまでは生徒から髪の毛をジロジロみられることに強烈なストレスを感じていたのですが、トップに毛が生えてくるようになり後頭部コンプレックスも見事に解消。

休日の日も帽子をかぶらずに、外に外出できるようになりました。

手を頭においたとき、ツルツルだったところにフサフサの感触があるのは、なんとも言えない気持ちよさです。プロペシアは効果がないと俗に言われますが、あきらめずにチャレンジすれば神さまもご褒美をくれるのだと嬉しく思いました。 ◇まとめ AGAに効果的といわれているプロペシア。1年以上愛飲している僕からいわせると、プロペシアの効果効能はホンモノです。

飲んで最初のころは全く変化がなく、正直「こんな薬は飲まない方がマシ」と思っていた時期もありました。

ところが半年、そして1年と気長に飲み続けていたところ、月のクレーターのように膨らんでいた頭部のハゲが、すっかり治るまで落ち着かせることができました。

プロペシアのメリットは「諦めていたハゲを完治させることができる」ということ。ニオイの強くないシンプルな錠剤なので「ビギナーでも続けやすい」ポイントがあります。

反対にデメリットを挙げるなら「料金がやや高い」ということでしょうか。本格的なAGA治療薬なので、やっぱりそれなりにコストがかかります。

また半年以上続けてみないと体質改善できない薬なので「飽きっぽい人には向いていない」難点もあります。

気長に飲んだ人だけ効果が目に見えてわかるプロペシア、僕としては5点満点でパーフェクト5点を付けたい特効薬です。

薄くなった髪のボリュームを増やす方法|髪にハリとコシを出すには